2007-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさにうたった

log

昨日は久々に同期と呑んで・歌って、朝まで騒いだ。18時頃、「今日20時頃から呑む。自由が丘集合」というメールが廻る。 気づいたら21時過ぎ、ちゃちゃっと片付けて、今から顔だけでも出そうか?モードで23時前に自由が丘着。 23時前 お店着。すっかり出来上…

110000になってました。

log

最近読書が停滞気味です。やばいやばい。読みたい本はまだまだあるのに。。。てか、例の「ミク」以来、DTMをやりたくてやりたくて仕方の無い今日この頃。 しかも、Chiptune系もちょっとそそられてたりして。。。なんかはてなでMML書いたら鳴るらしいし、…

「包帯クラブ」みてきた。

mov

昨日、シネマイクスピアリで今週末から公開の「包帯クラブ」をみてきましたよ。 > http://www.ho-tai.jp/ 包帯クラブ(2007年/日本/118分/配給:東映) 監督:堤幸彦 出演:柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜紀 評価:☆☆☆☆★ …

帰国したお

log

はい、どーも。出国報告がなかったですが、帰国しました。from 韓国。LOTTEの国。 いろいろ食べてきました。いろいろ買ってきました。冷凍焼肉とか、冷凍チヂミとか、香水とか、時計とか、メガネとか。。。 韓国はメガネ安いね。セルフレームがメインなのさ…

空間ゼリー 「穢れ知らず」をみてきたよ♪

というわけで、空間ゼリーという劇団さんのお芝居、「穢れ知らず」を見てきました。 空間ゼリー :「女性には”共感”を。男性には”驚嘆”を」空間ゼリー公式サイト 正直言うと、今まであまりこういう演劇とかお芝居とかって興味なかったんです。でも、公演時期…

積読日記

例によって書評(というか読書感想文)が書けてないのだが、着々と読破しています。 これも続きはのちほど。。。半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 82回この商品を含む…

軽くヤヴァイ

log

いや、軽くない。マジでo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ。というわけで、今日からダイエッターになります。なりますっ!(宣言) ビリーもやろうかな。。。。

甲子園キャンペーン’07

いやぁ、今年もうっかりしてました。。。 去年もうっかりしていたVictor甲子園キャンペーンのポスター。今年の分が決まっていたので乗せておかないと! 今年は南沢奈央さん。なんかピュアな感じでいいっすね(←オヤジ)

積読日記

本が好きです。活字離れの昨今で言えば多読な方だとは思いますが、本・書評を題材にブログ書いてるヒトには到底かないませんが。 どちらかといえば積読・乱読派。借りるよりも買って読む派です。*1昨日久々に本屋に出向いて纏め買いしました。amazonではなく…

仕事の効率を上げる vs 仕事に熱中する

「ライフハックって最近よく聞くよね?」と私も周りでも時々この言葉が聞かれるようになった。私自身は時間の使い方などまだまだなところが多いので、「ライフハッカー」を名乗るのもおこがましいが、いちおうGTD的な生活というか自己管理方法を始めて約2年…

で、忘れずに言っておくぞ。「はてなスターTシャツ欲しい!」

そう、オレは「はてなスターTシャツ欲しい!」んだ!文句あるまい。

てなわけでまたひと月近くが経過し。。。

log

時の過ぎるのは早いものです。このひと月、巷で言うところの「ミニブログ」に精を出し、仕事に追われ、大小さまざまなトラブル(というほどでもないが)に追われ。。。。ということで、今更ですが、Twitter と Timelogやってます [宣言]*1この「今何してる」…

はんせいちぅ・・・

log

いやー、ここんとこサボりっぱなしですよ、更新。でもなんか知らんうちにページビュー数は10万を超える始末。ま、ページビューなんで手放しで喜べるわけじゃないですが。。つーか最近更新しなきゃ〜的なものが色々増えましてね。 はてダにはじまって、会社の…

PageView 100000!

log

いやはやいつのまに。という感じですが。90000通り越して100000のお知らせでした。 いつもいつもありがとうございます。

ハードリセット・・・ふたたび

まるちたっぷ。が使えず余りにも不便なのと、RSS Readerを入れてから動作がちょいちょい重くなった気がするのとで、ま、とりあえずーと再度ハードリセットしてみます。。。 Tascalsoft TRE (Mem) Spb Diary (Mem) Spb Weather (SD) GreenSoftware GSFinder+ …

やっとこさハードリセット・・・

しばらくほったらかしてましたが。。。やっとこさ時間ができたのでハードリセットしてみました。とりあえずSDに残しておいた以下のソフトをさくさくっと Tascalsoft TRE Spb Diary Spb Weather GreenSoftware GSFinder+ MMSLite Build265 Genocide Device St…

ついでに、クレクレ系のエントリ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!とかポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!とか言ってみる。

Windows Mobile話

やっとこさ書きはじめようかと思いますよ。 で、今使っているX01HTですが、ROMのVerUpはしてあるのですが、諸般の事情で4月以降Networkが繋がらなくなる可能性を感じており、また、先日OfficialのMMS(Softbankメール)を入れたところ、絵文字がカラーで使え…

THE有頂天ホテル

mov

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (344件) を見る監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司, 松たか子, 佐藤浩市, 香取慎吾, 篠原涼子, 戸田恵子…

間宮兄弟

mov

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る監督: 森田芳光 出演: 佐々木蔵之介, 塚地武雅, 常盤貴子, 沢尻エリ…

読書総括−2006

というわけで、更に一日遅れたが2006年の読書総括で、いわゆる「スゴ本」をご紹介する。といっても私程度の読書量では、「そんな本はもう読んだよ」という方が多くなってしまうかもしれないが(苦笑) ベスト・マンガ! ハチミツとクローバー 2 (クイーンズ…

虹の女神

虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)作者: 桜井亜美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (32件) を見る評価:☆☆☆☆★ 感想: 2006年最後に読んだ本がコレ。映画にもなりましたね(まだ見てないけど)。 …

2006年を振り返る

年が明けて10日もたってしまいました。昨年中に、1年を振り返り、年間ベスト本を振り返り、今年に入ってからすぐにでも目標設定をしたかったのですが、やっぱり無理でしたね(苦笑) てか、06−07は暦が悪すぎました。「うわー年末だー*1」ってバタバタしてい…