2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Huey Lewis & the News 入荷しました

先週は気づかなかったけど、HueyLewis&theNewsのGreatestHitsが入ってます。Back to the Future世代にはとても懐かしい感じ♪Power of Loveも入ってるし、おもわずClick。。

武蔵小杉 法政通り商店街 ポータル

会社帰り際、最後のWebCheck中にハケーン!! こんなローカルなものがあったとは!!要Check!! ○武蔵小杉 法政通り商店街 http://kosugi-houseidori.net/

わずか1時間でWebサイトのサポート窓口が開設できるFAQ作成管理ツール

biz

ほほー。エンドユーザー支援担当部署にとっては良いツールなのでしょうな。というか、私も日々の業務で使いたいくらいだ。 と思ってみていたんだけど、なんか見覚えある画面だなぁとおもったらいろんな企業さんで採用実績がある様子。http://itpro.nikkeibp.…

気になった記事あれこれ

昨日・一昨日とあまりWebを見る時間が取れなかったので、2日分くらい纏めてみていたら割とあれこれと気になる記事があったので、とりあえず書き出しておく感じで。あとで気が向いたら(サボらなかったら)ちゃんとエントリします。 ITIL "ITILプロセスを「地…

なんかね、落ちてくよ?かあさん。。。

なんだろね、これ。突然落ち始めて今週も戻さず。。出血。。。 前週比 マイナス6万くらい。。あぁ、、、おなかが鳴る。。おなかすいたよ。。。うちへ帰ろう。。。

村山由佳の「天使の卵」は、やっぱり良書

天使の卵作者: 村山由佳出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/01/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る評価:☆☆☆☆★つい数日前にレビュー書いたばかりですが。。。 借り物だったのですが(ダヴィンチ・コードとバーターで借り…

インド人に勝てるSEになる

オフショア開発がだいぶアツくなっているようですが、インドと中国の違いがこれほどまでとは思っていませんでした。やはり百聞は一見に如かずということで、現地で見てきている人の言葉は重みがある。。。 欧米企業はなぜインドに注目するのか。理由は幾つか…

IBMのサービスサイエンスとMOT

biz

ちょっと古い記事ですが。。。 CNETJapan:坂本健太郎のIT業界マーケティング活用術 よりサービスサイエンスって、個人的にちょっと気になっている領域のひとつなんですが、いまのところ海のものとも山のものともわからないというのが感想です。こないだ日経…

天使の卵

天使の卵作者: 村山由佳出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/01/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る評価:☆☆☆☆★感想: 村山由佳は前から知っている作家だったが、実は今回始めて手に取った。実はこれまでは「女性に向けた…