2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペーストラベラーズ

mov

監督:本広克行 出演:金城武、深津絵里、安藤政信、池内博之、筧利夫 評価:☆☆☆☆★ 感想: 深津絵里つながりで「スペーストラベラーズ」。 「踊る大捜査線」の本広監督が「踊る〜」映画を撮った後作成した映画で、ストーリーもよく、キャストも豪華、たっぷ…

ハル

mov

監督:森田芳光 出演:深津絵里、内野聖陽、戸田菜穂、宮沢和史 評価:☆☆☆☆★ 感想: たまたま目に付いた懐かしい(とはいっても見ていなかったんですが)映画で手にとったのが「ハル」でした。 インターネットではなく「パソコン通信」と呼ばれていた時代の…

甲子園キャンペーン’97

昨日はサボってしまいました。。。すみまそん。 ’97年は松本恵さんでした。いまは改名されてますね。 このひとも、ちょっとだけオトナっぽくなったくらいであまり変わらないですねぇ。 見た目が大きく変わらない、成長しないってことは売れるための条件な…

Windows Vista β版 関連ニュース from ITmedia

MS、Windows Vista β1リリースを発表 Windows Vista、β1にないものとあるもの Windows Vistaはどんな「景色」を見せる? 「Vista. Not」に感動! アンチM$派のコラムなんかも含まれていますが、それは私自身がアンチM$だから、ということで(苦笑)

5勝1敗 +\24,700

先週末の終値との比較(週足)です。 銘柄保有数@単価終値前週差損益 9943 ココス100株@1,220 2,545+175+132,500 2709 タスコ1株@118,000 98,900-13,100-19,100 2762 三光M4株@214,500 132,000+3,000-330,000 9602 東宝100株@1,570 1,690+15+12,000 8267 イ…

情報の私物化を禁止する

近藤さんは精力的にこちらのBlogを更新されているので追っかける方も大変です(苦笑) 今回の内容ですが、わかりきっていたことですが、あまりにもぴったり来る事例と言葉で言われたので、個人的には目からうろこだったおはなしです。 ウチのチームのメンバ…

ドコモ、JR東日本など、Suicaマネーの普及に向け事業組合を設立

NTTドコモ、JR東日本、NTTデータの3社は7月28日、JR東日本が発行する電子マネー「Suica電子マネー」の普及を図るため、共同でLLP(有限責任事業組合)を設立する計画であることを明らかにした。 3社はそれぞれ4億円ずつ出資してLLPを設立する。設立時期は200…

おサイフケータイが共通バスカードに――長崎

バス乗降時におサイフケータイをカードリーダーにかざすことで、運賃の支払いを行うことができる。ワンマンバス用運賃収受システムの開発は小田原機器が、おサイフケータイ向けのシステム開発および運用はインデックスが行う。また、同サービスには、フェリ…

世界標準から日本向けUIへ──Vodafone 03シリーズ

特に利用頻度の高い、メールと電話帳を中心にUIをブラッシュアップ。時刻がピクト行に常時表示されたり、アイコンの絵柄も日本向けに修正するなど、ほぼPDC端末と遜色ないものに仕上げた。 ただし03シリーズでも、スペックとしてはグローバルの統一仕様をベ…

速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望

biz

またこんな動きが出てきました。。。。やはり、という感じですが。 文化庁法制問題小委員会でもこの問題は取り上げられているが、「法律で指定するにしても、具体的な定め方は難しい。仮にiPodのようなものを指定しても、音楽用として販売すれば対象になり、…

甲子園キャンペーン’96

96年まできました。昨日の95年がほぼ折り返し点だったのかな。 96年は村田和美さんです。この人も最近見かけなくなっちゃいましたね。 各地区予選もどんどん終わって、地区代表の名前が埋まりつつありますね。 意図してなかったけど、このキャンペーンが終わ…

甲子園キャンペーン’95

昨年に引き続き、'95年も菅野美穂です。でもこの写真ちょっと写りが悪いですね。写りというか色味というか。。。

PageView 30000!

log

いつもいつもありがとうございます。25時間テレビの時にヒット数が爆発的に伸びたので、早くも3万達成です。 これからもよろしくどうぞ。

情報共有 - 「自分のこと」を「あなたと私のこと」に変える方法

で、最後にはてな社長さんBlogより。 ココも割と面白い視点で書かれているので毎週目を通してます。今週はまだちゃんと読んでないんだけど、情報共有をするときには「如何に他人にも当事者意識を持って参加してもらうか」という視点でモノを考える必要がある…

ブログやアフィリエイトがECの流れを変える

biz

「テレビそのものが普及しないと、テレビ番組が揃っていてもCMが成り立たないように、RSSもRSSリーダーがある一定、普及しなければ、メディアとして成り立たない」 本文中にあるとおり、メールによるPush型の広告は既に何の意味もなくなりましたね。だって、…

オンラインニュース、どの記事を読むかは読者自らが決める時代に

オンラインニュース読者の間では、自ら主導権を握り、読みたいニュースをアラカルトで各種ソースから入手する動きが高まっている。こうしたユーザーは、その日のトップニュースについて、1つのニュース機関の見解にのみ依存するということは滅多にない。 い…

「本物」のブログを選別するには

すべてのブログが「本物」だというわけではない。本物というのは、特定の話題に関心がある人や、その話題に詳しい人が定期的に更新しているブログという意味である。中には、足指の爪を話題にしたようなブログや、更新するのをやめてしまったブログ、リンク…

「4万ユーザーを獲得しなければ失敗」--ライブドアの公衆無線LANサービス

ライブドアが10月1日に開始する予定の公衆無線LANサービス「D-cubic」は、はたして成功するのだろうか。野村総合研究所(NRI)は7月26日、同事業に関する試算を公表した。 他のところから採算とかについてとやかく言われると、またホリエモンのご機嫌が悪く…

まずは新製品情報2題

FAQ:「Windows Vista」とはどんなものか 新たに「Windows Vista」と命名された次期Windows「Longhorn」は、登場が予定より遅れており、当初計画されていた機能が全部はそろわないのかもしれない。だが、Window開発の責任者であるJim Allchinは、「これは重要…

甲子園キャンペーン’94

94年は菅野美穂さんでした。かわいいっすね。 さて、サボってた分今日はニュースが一杯です。 from:Victor

甲子園キャンペーン’93

いやはや遅くなりましたが、どうにか今日も更新です。 93年は酒井美紀でしたね。この人って、、、、、あまり見た目変わらないですね。 良いことなのか悪いことなのか。。。。 ところで話は変わりますが、ウチのIME、いまだに「こうしえん」を一発変換してく…

ネット系読み物もろもろ

今、映画・ドラマとなり話題の電車男だが、これが某巨大掲示板発のものだというのは広く知られているところでしょう。 で、その真偽だとか、リアルストーリーか作り物かとかはどうでもよくって、素人さんとは思えないほど、なぜか人を惹きつける筆力がありま…

甲子園キャンペーン’92

はい、来ましたよ。92年は持田真樹。この人も今となってはあまり見ませんね。。。 ちびっちゃいキャラで、どちらかいうとロリ路線だったのでしょうか・・・ がんばれっ!持田真樹! from:Victor

総括

25

今回のFNSの日は、例の事件のあとということもあってフジテレビグループ社員が自らの役割というか使命を見直すというのが裏テーマだったのではないかと思われます。 極言すれば、どちらかというと「視聴者のための」番組作りではなかった。むしろ「フジテレ…

グランドフィナーレ

25

あー、ここでまた鶴瓶に鯖食わすかwwくどいなぁそして鶴瓶による締めのご挨拶。。。みんな静かに聞き入ってるね。 なんか泣いてるのまでいるし。でも内容は鶴瓶のテレビ・ラジオに関する思いを語っている、確かに感動的なものだった。ってそのまま鯖食わな…

終盤振り返り

25

各実況板さんも軒並みお疲れモード。でもmixiの人は頑張ってましたww 爆笑ヒットパレード もっとゆっくり見たかった。1時間で8組じゃ忙しすぎ。 マシュマロヘッドパーティー 大喜利。劇団ひとり、ここでリカバリー充分出来たよww あと、矢作、シュールで…

ちゃんとみてますよ

25

トリビアは内容的にはスルー企画なので、本読みながらですけど。 その証拠に村上キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!! あ、でも競馬中継に阻まれたwww

ちょっと寝すぎましたね。。。。

25

実況板めぐりでもしてきます・・・orz村上真理子と悪瓶の絡み キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

加藤家家訓

25

緒沢凛こと加藤カオリキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!! 寝なくて良かった。まさか悪瓶が加藤家で子はねちゃんと仲良くしているとは! カオリ「どこの国と戦ったんだっけ?」 カオリ「その国は強かったの?」 加藤「いや、お前が一番強いって」 激ワロスwwwww…

村上真理子という名の爆弾

25

村上イイ! まさる子「階段下りてるときにお前脱がしてた」 まさる子「今夜はお前で・・・(以下略)」 まさる子「おまえ、かかれるど」 河本「あそこが自殺の名所に見えるんですけど。。。」 村上「あのひと(次長課長河本)はおもしろい!タンバリンが」 �…