世界標準から日本向けUIへ──Vodafone 03シリーズ

 特に利用頻度の高い、メールと電話帳を中心にUIをブラッシュアップ。時刻がピクト行に常時表示されたり、アイコンの絵柄も日本向けに修正するなど、ほぼPDC端末と遜色ないものに仕上げた。

 ただし03シリーズでも、スペックとしてはグローバルの統一仕様をベースにしている。海外向けに展開する場合、UIを海外仕様に変更する形を取るという。

賢明な選択ですな。特に後段の部分。日本人が怒るのと同じくらい欧米人も怒るはず。
てか、アメリカちゃんに関しては何も言わずに慣れていくかもしれませんがwww
そういえば、ぼだほんもおさいふケータイやるんだっけ?