ブログやアフィリエイトがECの流れを変える

「テレビそのものが普及しないと、テレビ番組が揃っていてもCMが成り立たないように、RSSRSSリーダーがある一定、普及しなければ、メディアとして成り立たない」

本文中にあるとおり、メールによるPush型の広告は既に何の意味もなくなりましたね。だって、そういうのが来るアカウントは捨てアカウントとしてもう形骸化してるし。友人とのコミュニケーションは、他にアドレスを漏らさないアカウントや携帯メール、それかWebサービスの利用で事足りる。。。
というと、ますますRSSから目が離せないですが、インフラ屋からするとますますネットワーク系の人たちは大変ね、と思ってしまう悲しい職業病。