間宮兄弟

監督: 森田芳光
出演: 佐々木蔵之介, 塚地武雅, 常盤貴子, 沢尻エリカ, 北川景子
評価: ☆☆☆★★
感想:
期待していただけにちょっと期待はずれ。。。
傍目から見れば異常なくらい仲のいい間宮兄弟は、それぞれ立派な社会人だが、仕事以外、ほとんど行動をともにしているちょっと変な兄弟。ある日、カレーパーティを企画したふたりは、それぞれちょっと気になる女性を招待するのだが、そこから兄弟だけの平和な生活に変化が訪れてしまい・・・・。
佐々木蔵之介塚地武雅、この二人の兄弟の好演がおもしろく、また花を添える常盤貴子沢尻エリカ北川景子など女優陣もしっかりとキャラの立った演技をしており、コメディ作品としては充分に楽しめる。
「一日の終わりに電話をできる相手が居るって素晴らしいことだ」と言ったような、佐々木演じる兄の台詞が劇中であるのだが、まさにそのとおり。ただ、その相手が弟と言うのはいかがなものだろう(笑)
かく言う小生も、一人暮らしをはじめたばかりの頃には、夜な夜な男友達に電話をして月の電話代が2万を超えたり、、、と言うことがあったので余り人のことは言えないが、そういう話し相手が居るってことは素敵なことなのだ。