てなわけでまたひと月近くが経過し。。。

時の過ぎるのは早いものです。このひと月、巷で言うところの「ミニブログ」に精を出し、仕事に追われ、大小さまざまなトラブル(というほどでもないが)に追われ。。。。

ということで、今更ですが、TwitterTimelogやってます [宣言]*1

この「今何してる」系にはほかにもharuとかもごもごとかいうのがあるらしいのですが、オイラはこの二つのみです。

で、昨日あたりひさびさにTwitterを覗いていてちょっとアツかったのが、Ustream

おもしろさはいろんな人が語ってるので以下参照

Ustream.tvが非常におもしろい件
ギークがはまるサービス,“Twitter”の次は“Ustream”か
ustream.tv に挑戦してみた

要はWebカメラを持ってれば自分放送局が簡単に作れてしまうわけで。。。自分の痴態を無検閲で全世界発信することも可能なわけで。。。
コレは怖い時代になりましたよ、奥さん。

でも、なんかとても面白いメディアとなりそうな予感・悪寒。

何人かのUstreamを除いていたんですが、皆さんそのうちTypeするのめんどくさくなって、PostItとかに手で書いてカメラに写してメッセージやり取りしてんのねwww

あー、こういうコミュニケーションの取り方って、何かに似てる、、、って思ったんだけど何に似てるって思ったんだっけなぁ。。。。(忘)

13:03追記
昨日疑問に思ってたカメラ画像へのエフェクトの掛け方
Webカメラの映像にエフェクトかけたりデスクトップの映像を流したりする方法
CamTwist 1.0

07/24 09:50 さらに追記
ありゃ、これfor Macぢゃん。。。for Winないかなぁ。。。

*1:Timelogだと自分の呟きにタグがつけられるのね、こういう表記で