Windows Mobile話

やっとこさ書きはじめようかと思いますよ。
で、今使っているX01HTですが、ROMのVerUpはしてあるのですが、諸般の事情で4月以降Networkが繋がらなくなる可能性を感じており、また、先日OfficialのMMS(Softbankメール)を入れたところ、絵文字がカラーで使えるのは素敵なんですが、あまりにバグが多すぎたり、動作が重かったなので、いっそMMSLiteに戻そうかと。で、ソフト出し入れしまくったせいでメモリも残り少なすぎだし、通勤のお供にゲームでも入れておきたいし、、、というわけで、今度の週末あたりにハードリセットを計画しております。

その準備作業として、、、「今入っているソフトの棚卸!」 まず今日はこれをやりたいと思います〜

SoftBank SoftBankMail

つかえない。。。削除でMMSLiteのLatestと入れ替え予定。

ACCESS NetFront33

携帯サイトの閲覧をこれで。(要)携帯サイト用のNetwork設定情報のバックアップ
ソフトごとに接続Networkをあらかじめ選んでおいて、起動時にAutoConnectionしてくれるような代物は無いかしらね。。。探せばありそうな気はするんだが。

Synthesis AG GooSync

GoogleCalendarとの同期。いまや(オイラにゃ)必須。

Microsoft .NET CF 2.0

何で入ったか不明。

Office Service POCSV

携帯から電話帳持ってくるときに使った気がする。(要)電話帳のバックアップ

Genocide Device Status on Today

わりかし便利だったので今後も使う方向で検討。

Spb Diary

これも継続する予定。

TOYO-MASA NextTrain / TOYO-MASA NextTrainToday

便利なんだけど時刻表を作らないと駄目なのと、実は「あとどのくらいで電車が出るか」よりも「今からだとどのルートが一番早い」とか「○時までにつくにはこれに乗らなきゃ」の方が必要なので今後は不要と判断。

Microsoft VB Runtimes for PPC

これもなんで入ったか不明。

Tascalsoft TRE

レジストリエディタ。必要。
カメラの設定系や絵文字系などで使った。レジストリいじった情報をバックアップしておかないと。

Spb Weather

天気予報。ステーションがなくなったのでこういうのが便利。
もちっと素敵なのがあったら教えてください。

HME Project MZ3

mixi Viewer。 Netfrontで見てしまえば良いという説もあり。継続は要検討。

GreenSoftware GSFinder+

ファイラ。必須。

このほか、まだ試してないけど気になってるのは、、、

  • 絵文字
  • ボタンで起動するプログラムを変えるソフト
  • 携帯のように文字入力させてくれるソフト
  • メディアプレーヤー(wmv以外:flvとか 再生したいし)

とりあえずこんなところか。
##今日のエントリほど個人的メモ書きなものは最近珍しい(笑)