秋ドラマ2006

しばらくはてなで書くのはサボってましたが、久々に秋ドラマ総ざらえ!

==============================================
◆月曜◆
CX
◎月09「のだめカンタービレ」(初回:10/16)
原作:二ノ宮知子 W衛藤凛
出演:上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 小出恵介 上原美佐 竹中直人

◆火曜◆
CX
◎火09「役者魂!」(初回:10/17)
企画:高井一郎 W君塚良一
出演:松たか子 森山未來 加藤ローサ 藤田まこと
CX
◎火10「僕の歩く道
W橋部敦子 P重松圭一
出演:草なぎ剛 香里奈 佐々木蔵之介 本仮屋ユイカ 加藤浩次
MEGUMI 須賀健太 浅野和之 小日向文世 大杉漣 長山藍子

◆水曜◆
NTV
◎水10「14歳の母」(初回:10/11)
W井上由美子
出演:志田未来 田中美佐子 三浦春馬 北村一輝

◆木曜◆
TBS
◎木10「嫌われ松子の一生」(初回:10/12)
原作:山田宗樹 W成瀬活雄 P貴島誠一郎
出演:内山理名 要潤 小池栄子 鈴木えみ 鈴木蘭々
CX
◎木10「Dr.コトー診療所 2006」(初回:10/12)
原作:山田貴敏 W吉田紀子
出演:吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 蒼井優 朝加真由美
富岡涼 千石規子 泉谷しげる 堺雅人 筧利夫 小林薫
EX
◎木09「だめんず・うぉ〜か〜
原作:倉田真由美 P川島保男
出演:藤原紀香 山田優

◆金曜◆
TBS
◎金10「セーラー服と機関銃」(初回:10/13)
原作:赤川次郎
出演:長澤まさみ 中尾明慶 田口浩正 森廉 緒形拳
小市慢太郎 中野英雄 本田博太郎 堤真一
EX
◎金09「男の家庭」
出演:竹野内豊 渡哲也
EX
◎金11「アンナさんのおまめ
原作鈴木由美子

◆土曜◆
NHK
◎土09「魂萌え!
原作桐野夏生 W斉藤樹実子
出演:高畑淳子 高橋惠子 山本太郎 酒井美紀 宇梶剛士
NHK
◎土09「ウォーカーズ」
出演:江口洋介 戸田菜穂 ベッキー 瀬川亮 森本レオ 三浦友和
NTV
◎土09「たったひとつの恋」(初回:10/14)
W北川悦吏子
出演:亀梨和也 綾瀬はるか 田中聖 平岡祐太 戸田恵梨香 要潤

◆日曜◆
TBS
◎日09「鉄板少女アカネ!!
原作:青木健生 W監修泰建日子
出演:堀北真希 塚本高史 片瀬那奈 大友みなみ 奈津子 亜希子
竜雷太 陣内孝則

==============================================

というわけで、月曜の「のだめ」は外せないでしょう。
上野樹里のコメディエンヌっぷりが楽しみな作品です。でも予告を見るとちょっと声が変わってる感じがするのはなぜ?
予告:http://www.youtube.com/watch?v=_Q9cPRr3E_k

火曜日のCX2作品ですが、火9は加藤ローサ連投で松たか子。んー、とりあえず初回は見よう。火10はシリーズ完結編とのことですが、これまで見てこなかったためあまり思い入れないです。パスでいいかな。。。

水曜日のNTVですが、タイトルだけ見る限りは重めのテーマですね。前クール月9で佐藤浩市の娘役を好演した志田未来が14歳にして母親になる役をやるんだとか。なんで母親になってしまうんだろう、とか考えるととりあえず最初は抑えておきたいかな。

木曜はこれといったものがないですね。
嫌われ松子」は映画見てないのでとりあえずこちらでストーリーを追っかけるという手もありですが、このキャストでどこまで楽しめるのか、TBSよ。
「Dr.コトー」はこれまで見てないので食指が動かず。
だめんず」は藤原紀香山田優でしょ。。。演技がどうもねぇ。。。
ということでパス。

金曜、EX2作はとりあえずパスで。
TBS「セーラー服と機関銃」ですが、旧作を見ている年代ではないのでやはりあまり思い入れがないです。長澤まさみ出演ということでとりあえず初回だけチェックするかも。

土曜のNHKはおいといて。。。
NTV土9は田中聖くん連投。綾瀬はるか田中聖平岡祐太戸田恵梨香あたりはいいんですが、亀梨クンがどうもダメです、オイラ。コメディならともかくこてこての恋愛物をやられちゃうと見る気が失せるかも。。。演技、ウマクナイヨネ?
ま、とりあえず初回チェック予定。

日曜、「鉄板少女」は一部ドラマチェッカーの間では噂の作品のようですが(笑)、特に食指が動かないのでパス。

ということで、またしてもCX系が多くなりそうな秋ドラマ。
月曜 CX  のだめ(本命!)
火曜 CX  役者魂(松たか子加藤ローサ
水曜 NTV 14歳の母(対抗)
土曜 NTV たったひとつの恋(とりあえず初回チェック)
の4本で行きます。

あと、SPドラマで「N'sあおい」とか「電車男」とか9月中にあるようですが、これも一応チェックですかね。
11/18OAが決まった「東京タワー」は絶対チェックですぞ!!