2005-07-07から1日間の記事一覧

クラウセビッツ 強いリーダーの条件

「戦争論」という書をご存知だろうか。200年ほど前に書かれた、戦争とは、戦略・戦術とは、といったことをテーマに書かれたものである。 「戦争とは、我が意思を相手に強要するための力の行使であり、他の異なれる手段を交えて行う政治的な交渉の継続に過ぎ…

Work

前回の残案件+新しいもの で、来週に向けて更新♪(19:00) 問題点 洗い出し (ASAP) Mgr.送別会 (7/12) NewsLetter#2 編集 (7/14〆) セミナー資料作成 (7/14CKPT) テスト区画 アプリ導入

PageView 25000!

log

20000を超えたところから5000ごとにしようと思っていたのですが、やっぱり結構日数がかかりましたね。 でもひと月経ってないような・・・・ ホント、ご来訪ありがとうございます。 つまらないところですが今後ともご来訪をお待ちしています。

"ソーシャルネットワークと人間関係の希薄化"

ソーシャルネットワーキングというテクノロジーは確かにすばらしいツールである。しかし、多くの強力なツールがそうであるように、これには悪用される可能性もある。自分と人とのつながりの価値を計るときは、次の点を忘れないことだ。すなわち、人と人との…

"平成電電も公衆無線LANサービスに参入、WiMAXの利用計画も"

まず政令指定都市に約2万4000台のアクセスポイントを設置し、順次全国にサービスエリアを拡大する。2005年末に人口カバー率を25%とし、2007年には同80%以上(アクセスポイント数は15〜20万台)とする計画だ。 無線方式はIEEE802.11a/b/gに対応する。通信速…

"宮崎銀行、日本IBMに運用業務をアウトソーシング"

コンピュータセンターのシステム運用業務やホストコンピュータ、周辺機器の保守・管理などをアウトソースするもの。情報システム技術が多様化・複雑化に対し、運用部門での高い専門性と技術力を持つ日本IBMへ委託して、効率的で安定したシステム運用を図る狙…

昨日はお休みを頂いておりました。。。

log

昨日は、朝起きて突如「あー、今日は打ち合わせも急ぎの仕事も無いなぁ・・・・」とおもい、休みにしてしまいました。てか、午後から行こうと思っていたんですが、二度寝しておきたらいいとも終わりかけてたんですよね・・・orz で、おとといはバタバタして…