"ソーシャルネットワークと人間関係の希薄化"

 ソーシャルネットワーキングというテクノロジーは確かにすばらしいツールである。しかし、多くの強力なツールがそうであるように、これには悪用される可能性もある。自分と人とのつながりの価値を計るときは、次の点を忘れないことだ。すなわち、人と人とのつながりの真の強さは、そのつながりの中身と、そして両者が信頼関係を深めるために行った努力によって決まるのだということを。最初のきっかけがどのようなツールによってもたらさたのかは重要ではない。

えっと、mixiをやっています。
彼も言うとおり、入り口は何であれ、いわゆる「信頼関係」みたいなものは(たとえnetでしか付き合いが無くても)築けるのではないかと思います。
よろしければmixiで私を探してみてくださいませ。*1

*1:コメント残しておいてくれればこちらから伺いますよ