2005-02-08から1日間の記事一覧

標準化・サービス化

「標準化のS字曲線」はDellの金太郎飴 去年2月の記事なのですが・・・・ 彼らは必ずといっていいほど、「標準化とコモディティ化のS字曲線」を持ち出す。技術は標準化が進展するのに伴い、右肩下がりでそのコストが下がっていくことを示すチャートだが、当…

デルが保守サービス官制センター開設、顧客満足度向上を狙う

デルは2月8日、本社のある神奈川県川崎市のビル内にサーバおよびストレージ製品の保守サービスを官制する「エンタープライズコマンドセンター」(ECC)を開設したことを明らかにした。専任のエンジニアが、オンサイト保守を依頼されてから作業完了までの一連…

米Sun、CPUパワーを売買するマーケットプレイス開設へ

米Sun Microsystemsは2月3日(米国時間)、米Archipelago Holdingsと提携して、CPUの演算能力を売買するマーケットプレイスを開設すると発表した。先に発表したSunのグリッドサービスを利用するもので、1日から開いた発表会「NC05Q1」で明らかにした。 Sunは…

統合後のシステム、三菱系に一本化 三菱東京・UFJ

10月の経営統合をめざす三菱東京フィナンシャル・グループとUFJホールディングスは4日、預金や融資などの資金取引を管理するコンピューターの基幹システムについて、三菱東京の現行システムに一本化する方針を固めた。UFJが銀行業務の個人取引関連…

3000 Pv

log

カウントが3000を達成しました。ありがとうございます。。。。