2011-06-15のTweet

  1. panichag(続?)「自分を分析していない。強み弱みを問われても答えられない。」「目標をもたない。」→仕事上の目標は持ってるけど、自分の強み弱みを踏まえてのキャリアデザインはまだしっかり出来てないなぁ。どうなりたいんだ、俺。ロールモデルがいないとか言い訳できる歳でも無いしな。。。反省。
  2. panichag(続?)「生活習慣を重視しない。日々の積み重ねに価値をおいていない。」→毎日家出る時間も乗る電車も出社時間もバラバラ。継続は力、のはずなのにね。反省。
  3. panichagさっきのまとめに自己レス。この3つが刺さった。→「生活習慣を重視しない。日々の積み重ねに価値をおいていない。」「自分を分析していない。強み弱みを問われても答えられない。」「目標をもたない。」
  4. panichagエンジニアに限らないと思うな。いいまとめ。戒め。 → エンジニアとして大成したいならやってはいけない48ヶ条 - 山本大@クロノスの日記 (id:iad_otomamay /@yamamoto_dai) http://t.co/SIl7Zin
  5. panichag無関心な現場で始める業務改善:第1回 二度とやるものか……業務改善#gihyojp http://t.co/K6abZtV
  6. panichag@jjjuuurrriii んー、さすがにアナログってボタンがあるのは嫌よねぇ。でもREシリーズは少し前の世代だしねぇ。。もう店頭在庫も少ないんじゃ?Z2とかZG2なら地アナついてないよ?
  7. panichagルンバはAmazonが安いらしいと聞いて調べてみた。モデル番号が微妙に違ったりするので一概に比較できないが、$=\80換算でAmazon.co.jpAmazon.comで1万円くらい、iRobot公式とは雲泥の開き。。。検討するか。。。でもプラグがUS仕様で来たら大笑いだな。
  8. panichagやっとひといき。希望通りインドカレー食べれた。マトンうまー。
  9. panichagえ?まだ地上アナログついてるの?うそー?ウチのテレビついてなかったよ?レコーダーもついてないと思う。RT@jjjuuurrriii: 地アナ非搭載テレビはいつ出るんだ・・・
  10. panichagバターチキンカレーとかタイ風グリーンカレーとかあたりがいいな。
  11. panichag朝からなんですが、カレーが食べたくなった。
  12. panichagそいちゃ、あぷでしたけど確かにパフォーマンス良くなってる気がするわ。

Powered by t2b