2011-03-12のTweet

  1. panichagRT@setsuden:@copy_writter ポスターにしました http://bit.ly/hPYJCq
  2. panichag輪番停電が本当に実行されるとなると、システム面の対応も必要になるよな。やるしかねぇよ。
  3. panichag明日からか。よろしく頼む!遠くからだが俺もできるコトをやろう。 RT@hisashis: 明日から東北地方の各病院に置いてあるサーバーの復旧頑張ります!気合みなぎってます。BGMは地上の星です(笑)@youneedaken
  4. panichagフジテレビ、ずいぶん思い切った数字を出してきたな。。。釜石や仙台空港津波をみてるとなんとも言えない。絶句。。
  5. panichagこれ、いいな。ヤシマ作戦ってワードはどのくらいの知名度なのかな?21時まわったし、空腹も感じてきたので食事の準備でウチは節電をひと休みだけど。 http://twitpic.com/48qykg
  6. panichagこんな時になんだが、枝野安定感あるな。その前の首相談話とかまったく頭に入らなかった。
  7. panichag首相会見のマルチ画面。左下は関西ローカル局。テロップは出てるけどほぼ通常運行みたい。 http://twitpic.com/48qvx6
  8. panichagちょっと地震報道のテレビから離れてみた。少し気分が晴れた。
  9. panichag結局今日は今朝ちょっと出た以外家から出なかった。午前中はまだ気が張ってたのかな。頭ではわかっていても動けなかったり。とりあえず節電はした。できるコトを少しづつやろう。
  10. panichagあれからまる24時間たって、各報道機関もそれぞれのフォーカス、報道に色が出てきた気がする。津波原発のセンセーショナルな映像を流したり、支援の情報を流したり、記者会見もあったので政府批判に傾いたり。。。なんにせよ、自分達の影響力を鑑みて冷静、公正な対応を求む。
  11. panichagRT@kirik: ぶっ 地震で地殻大変動、地球の自転速まる…NASA http://bit.ly/guF10F
  12. panichag@youneedaken ウチも今度実家にもどったら仕込んでおこう。。。
  13. panichagさて、明るいうちに今できるコトを。湯を沸かして茶でも作り置き。携帯を充電。節電への備え。今日から出張予定だったので冷蔵庫空だから、買い出しにもいかないと。
  14. panichag感動した。涙。 RT@sasakitoshinao: これ読んでたら感動して泣けてきた。/日本がんがれ! - IDEA*PAD http://t.co/PpFPI0L
  15. panichagかわいい!なごむ。 RT@ryoooooko: シェー。 http://twitpic.com/48nwms
  16. panichag@narukim おつかれさま!無事でなによりだよ。
  17. panichagありがとう。こういう時ほど落ち着いて、だね。RT@youneedaken:@panichag おはよう。それがいいと思うよ。関東はまだ余震があるし、慎重に判断しておくれ。
  18. panichag多分ここで情報流すのが、目に留まる人に伝えるには一番早そうだ。
  19. panichag【私信】昨晩予定していた東京への移動は取りやめています。在大阪。移動するかどうかは今晩〜明日朝決める予定です。
  20. panichagとりあえず昨日乗れなかった飛行機も解約。こちらは(欠航したせいもあり)手数料なし。昨日のうちに早めに発表されていたのだが、こういう早めの決断/対応が、混乱を防ぐと思う。早速動き出している各交通機関の関係者には敬意を表したい。
  21. panichagちなみに(というか、こっちを本当は先につぶやくべきだったが)大阪の街は昨日と同様に至って平穏。今日も落ち着いて行動しよう。
  22. panichagこれが通常対応なのかもしれないけど。。。「チケット欲しい人ー」って声あげた方が良かったのか?混乱を呼ぶかもしれないからオトナとしてその対応はしなかったけど、おとなしく列に並んでた時間がちょっとばかばかしいぞ。列に並んでて発車時間すぎてたら指定席分は戻らなかったんだろうな。。。
  23. panichagエー、、、、帰ってきて控えを改めてみたら1800円も払戻手数料とられてる。。。。こんなときなのに。。。

    /span>



  24. panichag帰宅。新大阪駅の窓口は混雑してるが、大きな混乱はない様子。新幹線も普通に動いてた。


  25. panichagさて、JR東海通常運行って言ってるし、地震対応の詳細発表はないし、みどりの窓口に払い戻ししに行くか。。。。


  26. panichagむくり。


  27. panichagJR東海、運行判断まだか。。。せめて払い戻しするかどうかだけでも発表して欲しいぞ。


  28. panichag見ていてもキリが無い。明日に備えて寝よう。
    寝れるかな。。。



  29. panichag明日の飛行機は夕方まで全便満席。。。飛ぶのかな?機材繰り大丈夫なのか?


  30. panichag余震すごい続いてるみたいだ。コレは長距離高速移動手段は明日もほぼ絶たれたままってコトかな。。。


  31. panichag@jjjuuurrriii おつかれ!無事でなにより!


  32. panichagこんなときなのでiOSのアップデートは自重。


  33. panichag@jjjuuurrriii がんばれ。夜遅いから気をつけて。


  34. panichag@cue_net ありがとうございます。前勤務地が豊洲付近だったので気になってました。

Powered by t2b