2010-05-04のTweet

  1. panichag暇を持て余したのでマッサージにいてきま。
  2. panichag世のいわゆるカツマーたちは、これを見て何を感じたんだろう。 きっと「ひろゆきって変な奴」なんだろうなぁ。。
  3. panichag番組の最後で松丸アナが提示している(きっと多くの働く女性が感じている)漠たる不安に対して、勝間って人は答えを出したことがない。全部「幸福度」って言う抽象的な議論に持ち込んで、社会主義的なことを言っている。その前に各論だろ。
  4. panichagあと、「女性が家庭に入って家を守る」ってことの社会的評価をこれほど下げているのは、勝間をはじめとする女性たち自身だと思った。たしかにこれまで評価はされづらかったかもしれないが、決して「誰でもできる仕事ではない」とおもうのだが。仕事だけが社会とのかかわり合い方じゃないし。
  5. panichag「じゃ」とか「でも」とか、逆説的な前置詞/接続詞が会話の中に多いって時点で、勝間って人がひろゆきをやり込めたかったんだろうなぁというところが伝わってくる。。。よく知らないけど、勝間って人は実業経験がないんだろうなぁ。。。 因果関係で説明できてないのは自分なのに。。。
  6. panichagきっとこれまで経験してきたフィールドが違いすぎるんだろうなぁ。。。2ちゃんねるという有象無象がいる環境をさばいてきた「実業家」ひろゆき と (言葉が強すぎて嫌だけど)男尊女卑が普通だった環境で「それまでとは違う生き方」を強引に押し通して今のポジションを作った勝間と。
  7. panichagひいき目に見ても、「自分の土俵」になんとか相手を連れ込んでやり込めたい勝間と、「相手の土俵」近くまで行って、「その土俵(前提/仮定)は間違っていて、こうですよね?」って言ってるひろゆきと。乗ってこないからって「だめだこりゃ」って言った時点でまず人として失礼だよね、勝間って人は。
  8. panichag勝間ってひとはなんでこんなに支持されているんだろうか? 女性支持が強いのかなぁ? 元々不支持派だけど、よくわかんなくなってきた。
  9. panichag今更だけど、デキビジ 勝間vsひろゆきYoutubeでみた http://www.youtube.com/watch?v=gqduJqJuQUs
  10. panichag映画でも見に行こうかと思ったけど、わざわざ映画館に行くほどの魅力ある作品がない。。。。。。。
  11. panichagひまっこ

Powered by t2b