予告編・特報による期待値

先週・今週と連チャンで映画を見に行った。こんなことは珍しい。
でも、今年の映画業界はなかなか花盛りだと思う。特に邦画業界。うれしいことだ。

で、先週・今週見た映画は、それぞれ以下に評価・感想を纏めたのでよければご覧あれ。

で、2回も映画を見に行くと、予告編や特報をたくさん目にして、気になる作品も出てくるわけで。。。そんなのをまとめておこうと思った次第。
とりあえず立て続けに並べておくでよ。

●タッチ 出演:長澤まさみ
いわずと知れたあだち充原作のマンガの実写化。
南ちゃん役に起用された長澤まさみだけがセールスポイントかと思いきや、なんか思ったよりいい作品に仕上がってそう。”ジョゼ虎”の犬童一心監督の起用がどう転んだか次第だけど、ジョゼ虎の世界感好きだから意外にいい感じかも、と期待。
http://touch.yahoo.co.jp/


●春の雪 出演:妻夫木聡竹内結子
大正初期の社交界を舞台に、男女の許されない恋を描いた作品。ストーリーはともかく、主演の二人のラブシーンがちょっとえちぃ感じで、見てみたいなぁと。でも悲恋ものだし、泣けるんじゃないかなぁ。。。
http://harunoyuki.jp/


●NANA 出演:中島美嘉宮崎あおい
矢沢あい原作の超人気少女漫画が原作。。。らしい。「らしい」っていうのは読んだことないからなんだけど、予告編見る限りはなんか面白そうな感じ。ちょい期待。
http://www.nana-movie.com/


●THE有頂天ホテル 出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾
三谷幸喜映画。もうコレだけで見る価値ありだよね。それに加えてお松さんがハウスキーパー?役で出てます。コスプレとしても楽しめそう(爆)
そして役所広司。もう期待大。
http://www.uchoten.com/html/cast.html


サマータイムマシン・ブルース 出演:上野樹里 瑛太
本広克行監督作品。「容疑者〜」撮らないでこっち撮ってたのか?!(・∀・)
スウィングガールズ」での好演が光った上野樹里と、得意分野のSFでメガホンを取る本広克行との化学反応がとーっても期待大。
http://stmb.playxmovie.com/


●メトロで恋して 仏映画 ミニシアター系
フランス映画。地下鉄で出会った男女が恋に落ちるが、優柔不断で恋に臆病な男と不治の病に冒された女。そのとき男女は何をどう決断するのか。
これ、とっても楽しみ。みてみたい。
http://www.elephant-picture.jp/metro/