Taxi NY

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

監督:ティム・ストーリー
出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン

評価:☆☆★★★
感想:
もともとはかのリュックベッソンが作ったフレンチムービー。これをハリウッドがリメイクしたもので、設定等は似ている部分が(当然)多い。
車の運転がへたくそな刑事が、ひょんな事からめちゃっ速なタクシードライバーの車に乗り、捜査をするというもの。
ハリウッドリメイクということで、強盗団が全員スーパーモデル級美女になっていたり、車を使ったアクションスタントシーンも面白く仕上がっていて、ナカナカ良かった。
ただ、車好きとしてはカーアクション・シーンが少なかったのが残念。ま、NYという土地柄、車が街中を激走しまくってても現実味には欠けるけどね(笑)

と言うわけで車好きとしては、リュックベッソン版のほうが好きだったりするんですが、アクション映画としてはどちらも楽しめます。
星はちょっと辛めにつけてみた。