米国人、休暇中でもメール漬け

 米国人は、休暇中だろうが、運転中だろうが、寝起きだろうが、頻繁に電子メールをチェックしていないと気が済まない・・・America Online(AOL)が米国時間26日に発表した調査結果から、米国人ユーザーのこのような姿が浮かび上がった。  同調査から、米国人は1日平均5回はメールをチェックしていることが判明した。また、全体の25%は、メールのない生活を3日以上は続けられないと回答している。AOLはOpinion Researchと共同で、全米20都市に在住する4000人以上を対象にこの調査を行った。

んー、去年ちょっとだけアメリカの人と仕事をする機会があったんですが、(というか、”教えてクン”だったんですが)あまりそういう印象は持ってないです。
彼らは、仕事があると分かっていれば(メールするよ、電話するよ、と言っておけば)、可能な限り自宅でも受けてくれようとします。でも、休暇に入るときはPCすら持っていかないからね、ということが多かった印象があるんだけどな。。。