SIMONE / 黄泉がえり

今日は映画二本立て。(いづれWOWOWで放映)

SIMONE

シモーヌ デラックス版 [DVD]
監督:アンドリュー・ニコル
出演:アル・パチーノ、レイチェル・ロバーツ、ウィノナ・ライダー
評価:☆☆☆☆★

感想:
ここで洋画を取り上げるのって実は珍しいかも。。
この作品、存在は知っていたんです。アル・パチーノ好きなんで。でもね、アル・パチーノ出ていてもB/C級かなって、甘く見てました。。。
謎多き女優シモーヌと、彼女を使ってダメ監督の名声を返上した映画監督のお話。世界中がシモーヌに夢中になって、あれやこれや騒動が起こりますが、果たしてその結末は・・・?!
たまたま今日見たんですが、思いのほか面白い。ずるずる引きづりこまれて、洗濯始める時間がだいぶ遅くなっちゃいました・・・・
やっぱアル・パチーノはすごい!

黄泉がえり

黄泉がえり [DVD]
監督:塩田明彦
出演:草なぎ剛竹内結子石田ゆり子長澤まさみ
評価:☆☆☆☆★

感想:
やっと見れました。竹内さん、かあいかったぁ(*^o^*)
いまさら感はあるけど、ネタバレするようなことは書きません。でもね、竹内・草なぎの演技は見ものですよ。クライマックスに至る展開と感動は。時間を置いてもう一度見たいな。
最後に感動的なせりふを引用

たとえ一時間でも、自分がホントに愛した人と心が通じ合えたなら、私は自分の人生を幸せだと思える。
その想いが私にある限り、私は前を向いて生きてゆくことができる

あー、、そんな恋愛がしたい私は27歳・・・orz