世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
監督:行定勲
出演:大沢たかお柴咲コウ長澤まさみ森山未來山崎努

評価:☆☆☆★★
感想:
WOWOWで放送されていた映画版を(やっとこさ)見ました。原作を最初に読み、TBSでやっていた堤幸彦版(ドラマ)はすべて見ていたのですが、映画はなかなか手が出なかったので。。。
まず一番最初に感じたのが「監督(or脚本?)を担当する人によって同じ物語がこうも派生するか」と言うこと。どちらもそれなりに面白い、というか泣けるのですが、個人的には堤版が好きかも。青春時代の脇を固めている面々が魅力的に描かれているから。
行定版の最後の話の展開には、おもわず「こうするかぁ」と唸りましたがね。
堤版ではアキの役どころが優等生キャラだったので、綾瀬はるかがうまいことはまった気がするが、行定版の長澤まさみは余り優等生キャラには見えず。。。でも、いたずらっぽい笑顔とかは、綾瀬<長澤かなぁ。やっぱこの娘、演技力すごいわ。あと、森山未來も今後楽しみですね。

さて、皆さんはどこで泣きましたか?未見のかたは是非一度試してみては。