CASSHERN

つい今しがた、映画「CASSHERN」を見終わりました。見てみたいなぁと思ってたんだけどなかなか実現せず、きょうWOWOWでやっていたのでチェックしました。以下、感想。
CASSHERN [DVD]
評価:☆☆★★★
監督:紀里谷和明
出演:伊勢谷友介麻生久美子、寺尾聡、樋口可南子
感想:
とりあえず序盤から中盤にかけて、紀里谷監督が「特撮モノが好きなんだなぁ」というシーンがこれでもかと。なんか、特撮オタクが自分の好きな特撮モノを好きなようにリメイクして取り直した感じ(毒)。ま、原作の新造人間キャシャーンは題名しか知らないんですが(笑)
ま、終盤にいくに従って物語としてのの深みみたいなものを感じたんですが、これは原作のもってるパワーなんだろうなぁ、きっと。
あ、でも出演陣がすごいですね、この映画。主役の男の子はともかく、脇を固めている俳優陣がすごい。そして特筆すべきは妖艶と形容しても過言ではない麻生久美子の演技。麻生久美子良いですね。今後要チェックです。

あ、来週は「世界の中心で愛をさけぶ」をやるらしい。映画はまだ見てないんだよね。。。来週も見なくては。

(050509:Package画像・監督・出演者を追記しました。)