自分の思考パターン その3

みすたーどーなつ萌

えと、仕事に飽きてきたのでこれの続きをやります。

Q11 挑戦すべきか、妥協すべきか?

  • A: うわー、また抽象的で意図が良くわからない設問だ。。。。まず挑戦すべき、それと現状の差を埋めていくために妥協すべき、と言うのは回答になっていないんでしょうかねぇ。。。

Q12 顧客は「迷っている」のか、「確認したい」のか?

  • A: んー。。。何に迷っているのか、何を確認したいのか。。。でも、確認したいんじゃないですかね、なんとなくですが。。。購買するとして、何を購買するか迷ってるわけではなく、ほんとに自分のNeeds(隠れたNeedsも含めて)を満たしてくれるのかどうかを確認したいんじゃないですかね。

Q13 株価は会社の業績を反映しているものか?

  • A: 基本的にはYESですよね。ただ、何があるかわかりませんし、その会社や大株主の意図がある程度は反映される気もします。なので、Noかなぁ。。。。

Q14 みんなが反対していることに挑むべきか?

  • A: Noですね。みんなをロジカルに説得できないのであれば、それは個人の思い込みや感情なので挑むべきではないでしょう。反対側が感情的だとつらいものがありますが。。。

Q15 挑戦を始めたら寝食を忘れてのめり込むべきか?

  • A: No。やっぱり人間、体が資本ですよ。スタートダッシュはかけちゃだめです、息切れするから(苦笑)目標を見定めて、しっかりしたスケジュールを引き、きちんと進捗管理をしていれば、寝食を忘れてのめりこむ時機を間違えることは無いはず。そもそも必要なくなるかもしれないし。。。。

とりあえずまた5つ回答。残りも今日中かな。でもちょっと飽きてきたな。。。。