2005-07-20から1日間の記事一覧

毎月第2火曜は業界パッチデー?

Microsoftのパッチデーと他社のパッチリリースが重なることが増えてきた。他社はMicrosoftの陰に隠れようとしているが、これはオープンで正しいやり方ではない。 以前からそうした傾向は見られた。毎月第2火曜日はMicrosoftのパッチデーかもしれないが、この…

メインフレームは復活するか?

というわけで、そんなIBMがらみでもうひとつ。 しかしIBMは、利益率の高いヒット商品であるzSeriesシステムをこれからも売り続ける必要がある。 だがメインフレーム用OSのメンテナンスに必要な知識を持った開発者が不足しているという状況の中、企業ユーザー…

OS/2の歴史に幕--IBM、2005年末で販売打ち切りに

OS/2絡みの記事が3日連続で。やはり触れずにはいられませんな。 IBMは2005年末にOS/2オペレーティングシステムの販売を中止する。これにより、同社にとって1つの時代が幕を閉じることになる。 IBMは先週この発表を行ったが、それによると同社は12月23日を最…

ビクター甲子園キャンペーン Vol.2

さて、きょうは87年にタイムスリップ。この年はPL学園が4度目の優勝をしています。 この年は酒井法子が選ばれています。わかいっすね。。。 from:Victor