2005-07-04から1日間の記事一覧

Web系IT技術は良くわからんとです。。。

ヒロシです。。。 RSSってなんですか? ヒロシです。。。 ATOM Reader とか RSS Feed とか何言ってるかわからんとですっ!ま、さすがにこれじゃいかんなと思うわけで。ライフワーク(?)でもあるNews漁りを効率的にやるためにもちょっとお勉強して便利に使…

"遅々として進まぬ米政府のIPv6移行計画"

米連邦政府は、2008年までに所有するすべてのコンピュータを次世代インターネット上で動作させるとの方針を掲げているが、いまのところこの移行に対応できそうなのは国防総省だけといった状況だ。 てか、他のどこでも進んでいるところを見たことがないのです…

"IBM汎用機の2〜3割がLinux搭載機に,選ばれる理由は意外な“割り引き”効果"

Linuxで汎用機が選ばれる理由としてIBMが挙げるのが「これまで培ってきた信頼性と運用の容易さ」(渡辺氏)である。汎用機は,ハードウエアのほとんどのコンポーネントが冗長化され,監視されている。障害を検知し,稼動しながら部品を交換するといったこと…

"IBM、自律コンピューティングの支援サービスを発表"

IBMが、同社の自律コンピューティング技術に関連するコンサルティング業務を開始した。同社はこのサービスを通じ、顧客のIT環境における、パフォーマンス問題の自動修復を目指す。 まだ、現状は「支援」サービスです。

"IBMがAppleに反論――「PowerPCの消費電力に問題なし」"

アドキンス氏は、Appleのスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)が先月のWWDC(Worldwide Developer Conference)基調講演で主張したことに反論した。このときジョブズ氏は、将来版Intelプロセッサは将来版PowerPCよりも消費電力が少なく、従ってワット…

今日はIBMさんのNewsばっかりです(^^;