SAW ソウ

SAW ソウ DTSエディション [DVD] (2004・米国)
監督・原案:ジェームズ・ワン
原案・脚本・出演:リー・ワネル
出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァーモニカ・ポッター
評価:☆☆☆☆★
感想:
いわゆるサイコスリラーなんですかね。前々から見たかったんですが、どーも一人で見る気が進まなかったので延び延びになってました。

老朽化したバスルームでアダムとゴードンの二人の男が覚醒するところからストーリーは始まる。どちらも太い鎖でつながれ対角線上に位置しており、そして二人の間には銃で頭を撃ちぬいた死体。。。
これだけでサイコスリラーの要素充分なんですが。
二人に与えられたのはテープレコーダー、1発の銃弾、2本のノコギリ、そして6時間。テープレコーダーを再生すると生き残りたければ時間内に相手を殺すこと、と伝えられる。。

連続殺人鬼の犯罪と二人が巻き込まれた謎を交えつつ、スプラッタなシーンを加えてストーリーは進む。血に弱い人にはオススメできない(苦笑)

でも、最後のどんでん返しは名作「ユージュアル・サスペクツ」並み。
この1点で星がひとつ増えました。2がまもなく公開。とても楽しみ。