Musical Baton

ついに私のところにも廻ってきましたよぉ Musical Baton
といっても、mixiで廻ってきてmixiの中で次にまわしてしまったのですが。

せっかくなんで内容をココにも転載。


●Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]
mp3ファイル検索したら・・・947ファイル、2.69GBでした〜
PCもう1台あってそっちの方が入ってた気がするんだけど。。。


●Song playing right now:
[今聴いている曲]
美しき人間の日々 〜 サンボマスター
サンボマスターは君に語りかける

サンボマスター、割と好きです♪


●The last CD I bought:
[最後に買ったCD]
Def Tech
DefTech、、、、かなぁ。MyWayに惹かれて買いました。
確か今年2月の頭くらいかなぁ。。


●Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

思い入れのある曲は色々あるものの。。。
まずは大好きなアーティストで。
My Little Lover 〜 日傘 Japanese Beauty
Singles
AKKOの優しい声がMediumTempoの曲とあいまって、とても良い曲。

◆PetShopBoys 〜 Go West
Very
大好きなアーティストその2、PetShopBoys。その入り口を開けてくれた曲。当時フジテレビのFIS Worldcup Ski中継のテーマソングがこれでした。サイコー。

Sixpence None The Richer 〜 Kiss Me
Sixpence None the Richer
TVでBGMとして流れていた曲を一度聴いて即気に入り、CD屋へ走って買いに行った曲。

Moon Child 〜 アネモネ
POP&DECADENCE
大学生当時付き合っていた彼女とよくライブ行きました。彼女が大好きだったのがMoonChild。その中での私のお気に入りがアネモネでした。

樋口了一 〜 1/6の夢旅人
1/6の夢旅人2002
今はまってる北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のテーマソング。今はやっぱりこれ!

番外
T-SQUARE 〜 CHASER
T-スクェア シングル・コレクション
T-SQUAREといえば、TRUTHはじめ名曲揃いですが、ツールドフランステーマ曲として使われているCHASER、これが一番好き。

こうしてみると、昔っからのテレビっ子ぶりが目に付きますね。
そういえば、音楽とかに興味持ち始めたころから、「このシチュエーションにはこういう音楽」とか、そんなことばかり気にして見聞きしていたような気がする。。。。
ま、だからこそ今があるんですけどね♪