3連休。よく遊びよく遊べ

さて、金・土・日と3連休で遊んでまいりました。
私の去年属していた組織の課長さん主催のイベントなのですが、この方典型的な仕事も遊びも手を抜かないタイプの方で(てか、下の人間も同じなんですが・・・)たまの休みだからといって、ゆっくり休息なんてありえません(^^;
ま、そのノリが楽しかったりするわけですが(笑)

◇日程◇
金曜日
09:00 JR中野島駅(課長さんちの最寄り駅)集合・出発
12:00 諏訪到着。お昼ごはんは諏訪IC降りてすぐの小作でほうとう
13:30 車山高原到着。テニス♪
16:00 テニス終了。白樺湖畔の温泉へ
17:00 辰野のほたる祭りへ。まずはおなかを満たしてお酒を補給♪
18:30 日没後ほろ酔い加減でほたる鑑賞。
ココはすごい!手に届く距離に大量のほたるが!!
ほたるは写真に写らないのが残念・・・
20:00 買出し。酒とつまみだけで2万近く行ってたっぽい(11人)
21:00 宴会開始。ビール、ビール、日本酒。
27:00 映画開始(i.Robot)
28:00 眠さに耐え切れず、、、就寝

土曜日
08:30 予定より30分遅れで起床・朝食(普段よりしっかり目)
10:30 テニス開始@車山高原(8人)
13:30 テニス終了→白樺湖畔の温泉へ
15:00 湖畔の洋食屋で遅めのランチ(写真左:湖の景色)
16:00 いったん帰還・お昼寝
17:00 活動再開。別イベント模索(ボーリング?花火?)
18:00 「自遊空間」入店。いわゆる漫画喫茶で色々出来るところ
ダーツ→卓球→ビリヤード。。。結局漫画読んでない(笑)
21:00 気づけばあっという間に3時間。。。買出しへ
22:30 夕食兼宴会 焼肉(野菜たっぷり)・刺身・焼酎
”甕幻”という芋焼酎、うまい
”久米仙”の古酒、、、うまい
26:00 さすがにみんな疲れているのでこの時間に就寝

日曜日
07:00 予定より早めに起床。皆が老いる前に朝シャワー
08:30 朝食。今日もたっぷり目。そのあとお片付け
10:00 チェックアウト。景色の良い道をドライブしながら清里
12:30 清泉寮着。まだおなか空いてないけどソフトは別腹(笑)
13:30 清里駅周辺。うまい煎餅屋へ
14:00 近辺の滝(吐流の滝)見物(写真右:滝)
14:30 帰路につく。中央道大渋滞。。。
18:20 中野島着
19:00 自宅へ無事帰還。

このあとアマゾンからの荷物が届いていたのだが、今日中の再配達はしてくれないとのことなので取りに行って、まだおなか空いてないので軽めの晩御飯(豆腐・サラダ)
そのあと寝てしまう(笑)

酒も運動もたっぷり♪ここのところ溜まっていたフラストレーションもすっきり開放されて、とっても良かった♪