59番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋

ちょっと前から、SNSmixiをやっていた。なかなか面白いコミュニティ形態だと思った。いまのところ普段付き合いのある連中のほかに、mixiで再開した小学校時代の友人×1、腐れ縁の友人×1、会社の後輩×1、mixiのみで知り合った人×1という構成になっている。

で、そんなことはどうでも良くって、本題。mixiでは日記がつけられるわけだが、匿名(匿・リアル名、というべきか)で参加している人にとっては、普通書きづらいことも書けるわけで、中には面白い(笑える、という意味でなくね)ものがある。それが、この「59番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋」だ。

キャリア系モテ系女子のアルテイシアさんが、ふとしたきっかけで(このきっかけがまた面白いので、mixi参加されている方はぜひ原文を読んで貰いたい)マッチョ格闘家・非モテ系オタ男子と知り合い、告白され、付き合い始めて幸せな生活を送る日々が赤裸々に描かれているわけだが、今日はじめてぶっ通しで全文読んでみた。
いや、面白かった。二人のやり取りに爆笑すること数知れず、「それわかるなぁ」と頷くこと数回、ほろっとくること数回、心揺さぶられること数回。
電車男のときもあったが、「これはほんとにリアルねたなのか?」という疑問を挟む人もいるだろう。でも、敢えてそこに疑いを持たず読んでみて貰いたい。とってもいい話だとおもう。正直こういう関係性にとてもあこがれる。
書籍化もされる。mixi参加者でない方はこちらでどうぞ。

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋