DVDオーサリング

マイミクひでさんのBlogから、DVD Movie Writerの4が出たことを知る。
オーサリングといえばこれを使っているわけですが、今までの製品はメニュー画面を作るときにテンプレの枠を外れることが許されていなかったんだよね。DVD Movie WriterではDVD Authoringしかしていなかったんだけど、唯一の不満がこの点でした。でも4ではこれも解消!標準価格¥14800。アップグレード・ダウンロード版¥6090.買いだなぁ・・・金がねぇけど(苦笑)
さらにUleadさんのページを見ていると、Ulead DVD Workshopなる製品が!これすごいよ( ̄□ ̄;)!!
字幕2トラックまで追加可能、トラック再生順序のコントロールも可能、AC-3対応、メニュー・オーバーレイ、隠しボタン機能対応、DLT出力CSS出力対応。。。。てか、これご家庭のパソコンで民生品並みのDVD[ディスク作れますよ。。。約\25000で。。さらに上位のProfessionalだと、字幕・音声が32トラックまでいけるとか。すごいよ!Ulead!