4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に

4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に、5月4日の「国民の休日」を「みどりの日」にそれぞれ改める祝日法改正案が、今国会で成立する見通しとなった

正味変わらないならこれほど無駄な議論もないと思うのだが、永田町の皆さんはきっと真剣にやっているのですね。そんなことよりも景気対策とか、国の借金をどうするのとか、年金問題とか、歳費の話とか、片付けなきゃいけないことはたくさんあると思うのだが、水は低きに流れるのかねぇ。。。
それはそうと、こういう悪しき前例を作ると天皇が亡くなるたびにその誕生日を○○の日にするのか?!と言う疑問が沸くのだが。。それとも昭和だけ特別扱いですか?