誰が一番偉い?

id:m_pixyさん;PM見習いの読書日記 より

A.なにかやることが見えているのにやらないわけにはいかない人
B.やる気はないけど、他人の目をすごく意識するからがんばる人
C.やらないで済むならやらずに済ませたい人

こんな3種類の人では誰が偉い?と聞いてみました。

(Aの選択肢が、ひょっとしたら誤記されているのかも?!と思ったのですが、)
この質問を上司の方にぶつけたところ『A』と帰ってきたそうです。

ちなみに私の答えはC、あくまでもとても前向きな意味で。
やらずに済む仕事をコンピュータ任せにして世の中便利にしていくのがこの仕事の醍醐味かと。
良い意味でナマケモノになりなさい、とはどこかの本で読んだ文章でした。(思い出したら引用元書きます)
”<あえて人間が>やらないで済むなら、<コンピュータ任せにすることを考えて>やらずに済ませたい人”これが私のスタンスです。