そにーさま

シリコンオーディオというと最近はHDDオーディオ*1におされがちなのかもしれませんね。
1GBだの10GBだの世間様は言っておりますが、私はもう4-5年程前からそにーさまのNetWork Walkman
NW-E5 (たぶんこの分野の走りの頃の製品)を使っております。内蔵メモリ容量96MB。

こいつ自体は全く不便を感じないんです。ただ、付属のソフトウェア君が非常に気まぐれでして。。。
例によって著作権を激しく気にするそにーさまなので、いろいろ裏でやっているらしく、たまに誤動作を起こします。
今まではしばらくほっておいたら何事も無かったかのように使えたので、まいっか と思っていたのですが
どうもさっきから、PCに接続すると特定のメモリ領域を読みに行って落ちる、というのを繰り返しておりまして。。。。

今まで不便を感じてなかったのですが、思い切って買い替えようかなぁと思う今日この頃。。。。
誰か買ってください→ http://www.milestone-net.co.jp/products/groovox_wave/index.html#2
これの1GBの青希望です。よろしくおねがいします。

*1:そもそもHDD使ってる時点で"シリコン"オーディオとは言わないのかもしれない、ということにさっき気付いてみた 17:10