彼氏と彼女の都合

昨日、かのじょさんと久々に電話で2時間ほど話をしました。かれこれ1ヶ月ぶりくらい。実際に会って以来です。その間はちょぼちょぼとメールをしていたくらいです。

かのじょさんは頑張りやさんです。そんな頑張りやさんが大好きでした。でも仕事を頑張りすぎちゃうんです。わがままかもしれませんが、さみしいんです。
あるとき話を聴いていたときに、わかったことがあります。かのじょさんの中では、優先順位が以下のとおりになっていたのです。

  • 仕事 > 両親 > 自分 > 彼氏さん(つまりおいら)

これはちょっとしょっくでした。でも、我慢しました。我慢するのは簡単ですが、我慢しつづけるのはそう容易ではありません。だんだんつらくなっています。ボクはどうしたらよいのでしょう。
どうも最近、お互いがわがままを言いながら、それを聞き入れることなく、でもわがまま言ってる自分が悪いよね、と一人合点して不満を溜め込んでいる気がします。でも、もうどうしようもありません。
そんな中合コンに久々に行きました。かのじょさんに黙って。ん、正直楽しかったです。まぁそんなこともあります。こんな私は卑怯者でしょうか?