あけましておめでとうございます

謹賀新年
昨年は最後の最後でTBを頂きましてありがとうございました。
相変わらず自分のメモ書き代わりに使うBlogになりそうですが、よろしくお願いいたします。

さて、まずは昨年度の総括を。
1月もだいぶ経ってからでしたが、昨年も年初に目標を設定してましたんで、まずはこれを振り返って見ましょう。。。

    • 経済学のお勉強
      • 一応何冊か本は読みましたね。理論がどうとかまでは達することが出来ませんでしたが、株への投資をベースに経済動向にはそれなりに気を配ることが出来たのかな。できれば今年も継続したいものです。。達成率60%(甘め)
    • 英語のSkillUp
      • SkillUpしたかどうかはわかりません。今年こそはTOEICを受ける必要に駆られるでしょう。。ただ、NHKラジオ講座は途中で挫折しかけましたが、あまり間をおかず英会話教室へと移行できました。仕事の忙しさなどを理由にしてついついサボってしまいがちなんですが、安いものでもないし今年も継続して頑張ります。とりあえず今年7月までの継続事業です。達成率70%(甘め)
    • 違う分野のSkillUp
      • 結局UNIX系は全く手を出さず。。本業はメインフレーム系のシステム運用管理なんですが、年初予想していなかった方向として、OS領域も多少伸ばすことが出来、ひとまずコレはコレで良しと(笑) 別プラットフォームへの道は継続して機会を虎視眈々と狙いますが、それにも増してヒューマン系スキルを今年は磨きたいなぁと。達成率60%(甘め)

というわけで、甘めにつけても60−70%。。。今年はホントはじけられるよう頑張りたい。