最初に導入するソフトウェア

えーと、たまに見かけますね。こういうの。
”PCをセットアップして最初に入れるソフトウエア10選”とか
Firefoxをいれて最初に入れておくExtension10選”とか。。

もう2-3週前なんですが、自宅用にPCを買ったんですよ。Desktopの。
いい加減にセットアップしようかなぁと言うことで、私も導入するソフトウェアのリストを掲げておこうかと。
ま、こっから取捨選択するわけですが、一度書き残しておけば今後楽になるかなと。
似たようなソフトでもっと高機能なものや使いや吸い物があるよ!って方は是非ご紹介を。。。

OSはWinXPProなのです。

はじめて触る基本ソフトだわね。とりあえずXP1とlatestのPatchは必須よね。
http://windowsupdate.microsoft.com/

ネット系

ブラウザ・メーラーは定番(おれにとって)

あとメッセ系

  • Skype
  • MSNメッセ
  • Y!メッセ

セキュリティも大事

その他

  • マターリ

ユーティリティ

アーカイバはこんな感じ

  • Lhaplus
  • Lhaz
  • Ulha

デスクトップ周り

  • TClock
  • DeskTopCalender
  • VideoScreen
  • RealSync

もろもろ

  • ResPi!

お仕事系

趣味系

  • D-Pixed!
  • AdobePremiere

そのほか

  • 携帯バックアップソフト