一年の計は・・・・

いまさら、ではありますが、やっとこさ今年の目標が立ちました。
今年は明確に目標に向かって頑張っていこうかと。

経済学のお勉強を(再度やり直し)します。

    • お恥ずかしいはなしなんですが、一応経済学専攻だったんです。今後"ビジネス"というものを視野に入れて色々物事を考える為には、更に幅広い視点で「経済」というものを知っておいて得することばかりではないかと、昨年末頃痛切に感じました。なので、経済学の基本と各種理論・経験則などを、まずは知識として再度つけようかと。

英会話のSkillUpをします。

    • まず、NHKラジオ講座からスタートします(ビジネス英会話)
    • 時間とお金を作って、英会話教室に通えたらベストです。頑張って実行します。
    • 自分の為だけにお金をつかえるのは今のうちだけ,なので。。。

違う分野のスキルをひとつ身に付けます

    • スキル的にはメインフレーム系、お仕事的には運用管理系が得意分野なんです。(一応)
    • スキル的にはUNIX系やVM系に広げてゆきたいなと。
    • 運用管理系を伸ばして広げて、ITILを更に体系付けて学ぼうかと。。

さて、年末までにいくつ実現できるかな。。。。。